入社後の流れ

弊社の業務は専門性の高い知識を必要としますが、採用にあたって事前の知識や資格がなくてもかまいません。

入社後、先輩従業員が時間をかけて丁寧に指導いたします。

入社後の流れ

入社~3か月程度

弊社に入社してから3カ月程度は、事業内容や作業などの全容を把握したり、従業員とコミュニケーションをしたりして会社の雰囲気に慣れていただきます。

いろいろな現場に行き、実際に作業をしながら、自分の興味の持てそうな部門を探してもらいます。

3か月~3年ほど

会社に慣れてもらった後、興味のある部門の要望を聞き、可能な範囲で配置します。

そこで先輩従業員の指導の下、助手として作業を行います。

3年ほど~

経験と実績を積みながら、一人で仕事をこなせるようになっていただきます。
配置される部門は固定されるわけではなく、本人の要望により異動することも可能です。

基本的に弊社では受注している事業状況に応じて、年度ごとに部門が変わります。

建設コンサルタントの資格の中には、知識・技術だけではなく、数年間の実務経験が必要条件とされるものも多く、勤務年数に応じて資格を取得するなどしてステップアップしていきます。

資格の取得については、弊社が費用面などでサポートしていきます。

採用・職場体験などお気軽にお問い合わせください